学生時代の友人と

東京湾の納涼船で、暑気払い&呑み会。


当初5名の予定が、東京都で教員をしている方で、ことし結婚したS氏が「夏休み最後の日曜なので、嫁さんとすごします」とドタキャンして4名に。これは冬にたっぷり絞らねば、ということで満場一致(笑)。船に乗り、酒につよいN氏が学生時代以来はじめて酔いつぶれるのも、おもしろし。


帰ってから、ふと家にある「足ツボ」刺激マッサージ。ちょっと頭がいたかったから、やってみたわけですが。そのマッサージ器具は青竹踏みの要領でふむやつなのですが、踏んでみると、「生殖器(不眠)」のところが両足とも痛む(苦笑)。両足そろってですよ。ツボは、その場所が左右対称にあるわけでないにもかかわらず。。。


しっかり寝ます。