2回目

 いまの宿舎にうつって、共用のキッチンルームで食事をつくらなければいけない。最初はなんと辛いことか(自分の部屋で作れなくて!)と思っていました。が、これはこれでいいところもあった。友だちができることだ。

 
 たまたまキッチンにいく。そうすると食事をしていたり作っていたりする人がいる。話す。一緒に食べる。気軽に「たべていかないか?」ということが出来る環境に感謝しつつ、そんなノリに甘えて一緒に食べる。

 
 ネパールの人が作るカレーは、2回目だ。私の好みは、ニラ・キュウリ・ジャガイモをカレースパイスで和えたサラダ。どうやって作っているのか、まったくわからない。だからマネできない。だけど美味い。ほんとに美味い。


 身近なことから国際交流(笑 こんなんでいーのか)