かかった病名はなんと…

 インフルエンザ(しかも新型)でした。

 運よく発症(急な体温の上昇)から30分で検査→すぐタミフルを投与していただき、火曜日には復帰できそうです。いやー、当日は頭痛がひどいもんで、ひどすぎて夜はずっと眠れませんでしたが、タミフルのご利益なのか何なのか、その後症状は安定。熱ももう、昨日夜の段階で下がった。

 しかしなんだね。今年はしっかり石鹸手洗い、親指もねじり洗いを欠かさず、季節の変わり目にかかりがちな喉の炎症がなかったと思ったら、いちばんでかいのが待ってました。

 タミフルの副作用→幻覚や意識障害はとくになし。話にはいろいろ聞いていたので、警戒はしました。病院でタミフルを投与された帰りはいちいち幻覚みてないか、ホームや降りるとき、頬つねってました。一回ほんと痛くないときがあってびっくりしたけど(笑)。副作用、あ、3日目に服用後、急な腹痛があったけど。そのくらいかなー(薬の説明書きに、稀にそういうことがおこると書いてある)。ちなみにインフル、気密性の高い我が宿舎では流行してるそうです。そうならそうと情報を(以下略)。