…つらい。はっきりいってツライ。あまりに辛いこの暑さ。


今日は行こうと思っていた図書館が休みで、急遽文献読破に当てる。吉野耕作『文化ナショナリズム社会学』を読む。あんなふうな先行文献批評ができたらなぁ(個人的にはアンダーソンへのツッコミの部分は△なんですが。でも要領を得たまとめ方だったと思う)。しかしこの暑さでアタマがやられた。帰ってからしばらく休憩。しかし「始まらなけりゃ終わらない!」と思い、一念発起、修論第三章スタートさせました。何とか7月20日までには書き上げたい。


明日の東京の最高気温は35℃。お天気姉さん曰く「堪えられない暑さになるでしょう」。どないせーっちゅうねん。しかしこういうときこそクーラーを使うのを避ける。んなわけで明日も学校へ行く。


しかし…日本も街路樹や公園をもっと増やせないもんかなぁ。東京都は条例で「新築物件の五分の一は屋上緑化する」ことにしてるというが。そしてそれと排ガス規制だけは、石原知事を支持したいのだが。


そんなわけで、いいニュース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040705-00000021-nkn-ind