お風呂に入る

シャワーしかない新居。今日はゆぶねにつかりに銭湯へ。

お風呂って、意外に環境負荷が高いんですってね。だいたいお水を入れ、湯を沸かす時点でそれなりの水資源+エネルギーを使ってるわけで、冷めたらまたお湯を沸かす…。そしてその水といえば、人間の体にかけられて終わり(笑)!


そうは言ってもやめられない。文化的習慣もさることながら、なんてったって入ると「キモチイイ! 超キモチイイ!」(by北○康介) 熱い湯にさっと入ると目が覚め、ぬるいお風呂にゆっくり入るとリラックマ


小金井にあるG大にて行われたゼミの後に、銭湯へ。その後三鷹まで自転車で帰る。片道40分程度かかり心地よい疲れが残るが、尻がいかんせん痛い(苦笑)。


来週はゼミの前に銭湯にしようかな。