研究室で3時間爆睡

師匠、体調不良にて早退した研究室。やっちゃいましたよ。爆睡。3時間ほど。起きたら7時すぎっすよ!


爆睡する前、投稿論文の話をした後、「で、これから何やる?」と問われる。「いや〜、映画の話が約1月おくれで…」と心苦しく告白するも、「新しい研究には半年くらいかけていい、というかかけるもんだ、一次資料が手に入れば案外早く書けるもんだが、問題はそこにたどり着く前の蓄積なのだ(とくに君みたいなタイプは)」的な話をしていただく。ああ、やっぱそれくらいかかるんだー。私、バカじゃなかったんだ、と安心。8月いっぱい、映画研究を続行する意志を保つ。放棄しない決心がつく(よくよく考えれば、それくらいしないと文献のフォローができない)。


頭痛が寝ても治らなかったので、銭湯行ってきました。いや〜「風呂は心の洗濯」(byカヲル君)。すっきりしてきました。


一昨年大学を卒業したクラスメートの結婚ラッシュが、他人事ながら「うらやましいー」。一緒にご飯たべるって、いいだろうなー。一人暮らしには、そういうことがpricelessだったりする。